NEWS

ヴァレーマ

ドイツ・ヴァレーマ社のアウトドアリビング製品
ガーデンルーム「Lamaxa(ラマクサ)」を発売


ドイツの大手木製品メーカー「OSMO」ブランド及びドイツ製の外付けブラインド「ヴァレーマ」、樹脂サッシ「エーデルフェンスター」を輸入販売する、オスモ&エーデル株式会社(本社:兵庫県三木市、代表者:及川英治)は、ドイツ・ヴァレーマ社の日本総代理店として、外付けブラインド『ヴァレーマ』を中心に、太陽の光を効果的にコントロールして快適な空間を実現するご提案をしてまいりました。
この度、ドイツ・ヴァレーマ社のアウトドアリビング製品の取り扱いを開始し、新たに、 ガーデンルーム「Lamaxa(ラマクサ)」を発売いたします。

近年、お庭などの外で、太陽の光や風などの自然の恵みを感じながら、リラックスして過ごせる空間がドイツでも日本でも求められています。
ドイツ・ヴァレーマ社が提案する、ガーデンルーム「Lamaxa(ラマクサ)」は、リビングなどのお部屋の延長に設置したり、お庭の中に独立して設置することができ、外の新鮮な空気のもと、光や風を感じながら、豊かな時間を過ごすスペースを実現します。

■可動式のスラット屋根
モーターで稼働可能なアルミ製のスラット屋根。
稼働式のスラットルーフのおかげで太陽の光を調整することができ、適度に太陽の光を採りこんだり、逆に、完全に屋根を閉めてしまうこともできます。
風や悪天候に邪魔されないアウトドアスペースを実現します。

■ガラスのスライドドアやロールスクリーンのような「easy zipオーニング」で、光や眺望をとりいれたり、逆に、横からの風雨や視線を遮ったり、光と眺望(視線)を好きなようにコントロールをすることができます。

■さらに、照明を設置したり、家具を置いて、あなただけのワクワクするアウトドアスペースをつくることができます。

Lamaxa(ラマクサ)イメージ動画

Lamaxa(ラマクサ)製品ページ: https://osmo-edel.jp/product/lamaxa/

【ドイツ・ヴァレーマ社について】
ドイツ・ヴァレーマ社は、60年以上に渡り、外付けブラインドをはじめとする日射コントロール製品をヨーロッパのほか中東、オセアニア、アジア、北米などに輸出している、ヨーロッパ最大の日射コントロール装置メーカーです。
「Sun Light Manager」として、太陽光をコントロールすることで快適な暮らし、快適な空間を実現するために幅広く提案しています。

記事一覧へ戻る

ショールームで触ってみる

ショールームで実際にを体感してみてください。
個人のお客様、設計者様、工務店様、施工業者様など、どなたも大歓迎です。

全国7か所のショールームはこちら